ひとくぎり
6月25日(火)
【一区切り 次のステップ 求めつつ】
暑さから胃炎を起こし、久しぶりに38度6分の熱。
暑いこの時期の発熱は、心身ともにこたえました。
しかし、昨晩解熱剤を服用し、なんとか熱は下がって一安心。
病は気から・・。
いつもそう言い聞かせて気持ちがめげないようにとつとめています。
先週の土曜日。
息子の高校での部活の引退日。
無事に最後までやり終えて次の学年にバトンを渡すことが出来ました。
幼稚園の頃からずっとラケットを握り、よく頑張ってきたと思います。
途中肘の手術を2回受け、心が折れそうになった時も、自分の中で、複雑な心境ではあったと思いますが、なんとか悔しい思いをバネにして、引退の日まで継続したことは、誇りに思います。
引退を迎えた今、今後も個人の試合は続きますが、これからは、テニス以外の部分にも目をむけて、新しい風を感じて欲しいとも思っています。
新たな分野でまた新しい仲間との関わりも出来てくるでしょう。
いろいろな繋がりの中で、自分が社会の中でどんな役割を担っていけばよいのかと少しずつ答えをみつけて欲しいと思っています。
人は、いつもどこかで誰かに支えられて歩いています。
我が子が、どこかで誰かに助けられていることに感謝して、私も自分に出来る範囲で、誰かの役に立てるように自分に出来る最大限をみつけていきたいと思います。
子どもの成長とともに、自分の成長があるように、頑張っていきたいですね