あっというまに
2月22日(金)
【気がつけば 見上げて話す 我が子なり】
今日は2並びディですね。
出席番号2番、22番はよく当てられた日だったかも・・
最近は月日の流れるのが本当に早送りのような勢いだと痛切に感じています。
教室の子供たちは、ほとんどの子が本当に長い付き合いです。
リトミックを通してのお友達だと1才の時からもう14,5年一緒にいます。
いつも恥ずかしそうにお母さんの影に隠れていた日から、今すっかりたくましくなった姿を目の当たりにして、あらためて大きく立派になったとひしひしと感じています。
もうここまで一緒にいると、我が子同然
叱る時も、お預かりしているお子さんというよりは、我が子を諭すような気分になっています。
長きに渡り、ずっと継続して見守ってこれた環境に感謝感謝です。
今では身長もすっかり追い越され、その日最後の授業の時にはロールブラインドを下ろす役もお願いしています。
次のステージへとしっかりした土台を作り、向かって欲しいと思っています。
当然我が子にもすっかり身長差をつけられて・・・。
今では見上げて話さなければならなくなりました。
縮んでいる訳ではない・・と、言い聞かせながら今日も頑張っています
娘も息子も大きくなりました
これからも逆転現象が多数起こって来るのかも知れませんが、チャレンジ精神を持ちながら、見上げながらでも会話をはずませ、共に認め合える関係で時間を重ねていきたいと思っています