阪急今津線「甲東園駅」徒歩2分! 4歳児~10歳までに勉強の習慣をつける学習塾

身体が喜ぶランチタイム

6月11日(月)

阪急梅田本店13階。
いつも行列が絶えないお店のひとつ。

☆おやさいガーデンTIERRA(ティエラ)

 

日曜日、娘とランチタイムを楽しんできました(^^♪

最近は、食材を選ぶ際にも、いつも気になる裏面の成分表示!

ただ空腹を満たしてくれれば良いというのではなく、自分の身体にどんな影響があるのかと、成分表示に着目するクセをつけたい!と思うようになりました。

 

 

五穀米とオーガニックサラダ(おやさいの甘味を感じられる良品でした(^_-)-☆)
それにスープとメインの淡路島産の鶏肉のソテー

もう一つは、メインが豆乳グラタン!
これも中におやさいがいっぱいで、娘と半分ずつシェアして楽しみました

情報社会。
溢れかえるほどの選択肢の中から、自分がチョイスできる力が試されています。

先日参加したセミナーで
「添加物、魔法の粉にご用心!」のキャッチが耳に残りました。

身体は摂取する食べ物で構成されています。

自分の健康は、自分で守らなければいけない時代です。

学習面においても、生活面においても、インプットが上手な子どもはたくさんいます。
ですが、必要な物を厳選してアウトプット出来る子どもは、まだ僅かだと感じています。

豊かな恵みに感謝しつつ、食生活を通して、本物を選べる人を目指しましょう!

学びの素材は、テキストや問題集の中だけにあるのではありません。
日頃、少し意識するだけで、生活の中から学べることがいっぱいですね