阪急今津線「甲東園駅」徒歩2分! 4歳児~10歳までに勉強の習慣をつける学習塾

新しい風

6月4日(月)

ニュースでも話題になっていた梅田の阪神百貨店。
1日にリニューアルオープンという事で、早速行ってきました。

お目当ては、スナックパークの壁面絵本!
テレビで観て、興味津々!

迫力がある壁面絵本。
お話にも引き込まれてしまいました。

私のほかにも大勢の人が、立ち止まって読み進めていました。

庶民派阪神百貨店らしく、お店のメニューもリーズナブルな値段設定で、会社帰りの人たちがほんの少しだけワイン片手に・・といったコーナーもあり、賑わいを見せていました。

ここ最近、梅田界隈ではバル形式のお店が続々と増えていますね。

ルクアの地下や三番街もおしゃれな空間で、ひとりでも楽しめる雰囲気が充実しています。

今の人々が求めているもの・・。

集客したい年齢層も見え隠れしていて、人間ウオッチングには最高の舞台となっています(^-^)

お店のレイアウトや看板の見せ方や店員さんの接客のしかた・・。

それらひとつひとつが、私の頭の中で、子どもたち向けアレンジ教材へと変化する瞬間が、私の楽しい時間となっています。

アイデアが浮かんでくるのは、いつもボーっと過ごしている時間。

締め切りに追われる仕事をバリバリこなせる人たちを本当に本当に尊敬します。

【新しいものに興味を持つ】

現状維持もステキだけれど、年齢を重ねるごとに、変化を受け入れることを苦手とする人が増えてきます。

小さな一歩を踏み出すことで、知らなかったことに出会えたら、ひとつ得した気分になれます。

ボーっとしながら過ごす時間。
ぜひぜひおすすめしたいと思っています。

大人が何かを得ようとする姿勢は、子どもたちの更なる意欲に繋がります。
いつも同じことしか言わない大人に、子どもは興味を持てないのではないでしょうか。

まずは、自分が楽しい人生を送る。
いつもキラキラしているお母さんの姿は、子どもたちにとっての何よりの人生のお手本。

工夫を楽しむ想像力。

大人へのメッセージだと気づいていただけていますか。(^_-)-☆