阪急今津線「甲東園駅」徒歩2分! 4歳児~10歳までに勉強の習慣をつける学習塾

安らぎの時

3月12日(月)

三寒四温をくり返しながら、
春めいてきましたね。

今日は、阪急芦屋川へ。

用事を済ませて、お気に入りの八百屋さん『GOOD LOCAL MARKET CA』さんへ・・。

芦屋に行くと必ず立ち寄っています。

今日は、そこで新たな2商品を見つけました!

 

まず、左の商品、「ほぼマヨ」
豆乳から作ったマヨネーズです。

卵・乳製品不使用
化学調味料不使用
有機豆乳、無添加味噌を使用

茹でた野菜のドレッシングには最高ではないでしょうか。
毎日欠かすことのないブロッコリーのおともに、
明日から我が家の食卓にラインナップです!

そして、右の「玄米オートミール」

早速マフィン作りに大活躍の一軍選手になりそうです。

教室での子どもたちを見ていると、
本当に食の重要性を痛感。

衣・食・住。
どれも欠かせないものですが、
食は特に幼少期から気を配りたいですよね。

忙しさを理由に、空腹を満たせば良いという食生活にどっぷりつかっていると、
高学年から中学、高校へと向かう段階で、必ず歪が現れてきます。

しかし・・。

良いものを食べさせたい思いは、世のお母さんたちの共通の願いですが、
育ち盛りの子どもに提供するには、量も必要ですよね。

だから・・。

料理素人の私が、手軽にズボラでも出来る食べ方を提案出来れば、
忙しい子育て真っ最中のお母さんたちの応援団になれるかも・・・
なんて、考えながら、ざっくり手作りおやつを考案中!

いくつになっても、様々なジャンルに興味津々!
まだまだ、知らないことが山積みです。

でも、これからもイキイキと過ごせるために、

教室のテーマである
『工夫を楽しむ想像力』を持ち続けていきたいと思っています。

お母さん方、一緒に楽しい時間を共有しながら、子育て楽しんでいきましょうね! 

『GOOD LOCAL MARKET CA』https://www.facebook.com/goodlocalmarketca/?pnref=lhc